初ブログ♪

f:id:conchatumadre:20180211180151j:image

んー

 

なにを書こう…w

 

自転車のことをメインで書いていこうと思ってるのですが、なにしろどこから書いたらいいものか…(;´Д`A

 

まあ、大した情報は持っておりませんが、これから自転車を始める人の参考になることを書いていければいいなぁと思っております。

 

では、今回は私が自転車を始めたきっかけでも書きましょうかねぇ。

と言っても、ここ最近のローディー(ロードバイク 乗りのことをこう呼ぶらしい)のあるあるかもしれませんが、何を隠そう私も『弱虫ペダル』の影響ですw

f:id:conchatumadre:20180211183419j:image

読んでると無性に乗りたくなるのです。なんでなんでしょー。未だにわかりませんw

 

ですが、高校を卒業して20年ほとんどまともな運動をしてこなかった私にスポーツバイクなんて乗れるのか?それに、漫画の影響という芯がブレブレの動機で続くのか?ロードバイク は高いし、ズブの素人じゃ乗れなそうだから買うならクロスバイクか?(クロスもそんな安い買い物ではないですが)などなどしばらくの間十円ハゲができるほど悩んでいました(嘘

 

そんなある日、会社の先輩とコンビニでバッタリと会い、聞くと孫2人と自転車でツーリングしてるとのこと。

その自転車(ロードバイク )を見た瞬間、悩んでいたものが全て吹き飛んじゃいました∑(゚Д゚)

の、乗りてぇ…(-。-;

f:id:conchatumadre:20180211182108j:image

 一週間後に自転車屋に駆け込んでクロスバイクを購入したのは言うまでもありませんww

ちなみにこの一週間は受験生並みにクロスバイクのお勉強しました_φ(・_・

f:id:conchatumadre:20180211184558j:image

きっかけなんてホントどこに転がってるかわかりませんねぇ。でも、今では出会うべくして出会ったものと思ってます。( ̄▽ ̄;)

 

次回はクロスバイク購入時のことを書こうかと思います。